2014年12月02日

久しぶりに・・・

久しぶりに遠出
このブログ更新もちょ〜久しぶり
膝を痛めてたり... 仕事忙しかったり... etc.
まったく乗れてないので 貧脚に拍車がかかっております

これじゃいかんと 井出和束線の峠越え

064a.jpg

久しぶりやとキツイ
でもこの景色 いつ見ても気持ちいい

064b.jpg

このまま帰るのも何なんで 琵琶湖を目指すことにする
信楽を抜けて・・・
久しぶりの遠出なので無理せずゆっくり

064c.jpg

めっちゃいい天気
ミシガンものんびり湖面をすべって行く

まだ昼過ぎだったけど早めに帰路に着く
ちょっと膝が痛い
ポジションも何か合わない気がする
なかなか出口の見えないポジション迷路
一生出られないかも・・・

141kmののんびりライドでした

064d.jpg

タイヤとホイール変えました
ホイールはシマノWH-R501からアルテグラWH-6800へ
タイヤはミシュランPRO4サービスクルス

インプレできるほどの知識とスキルはないのでやめときます

posted by YCC広報 at 20:55 | Comment(0) | 日記

2012年12月16日

のんびり80キロ

昼から天気が良くなってきたので

063a.jpg

のんびり木津川市加茂町まで

063b.jpg

帰りは向い風が強かったけど
枚方大橋に着いた頃
きれいな夕焼けが迎えてくれた

063c.jpg
posted by YCC広報 at 22:16 | Comment(0) | 日記

2012年12月01日

しばらくぶり

草野球で腰を負傷・・・
腰が良くなったと思ったら
ジョギング中に左ふくらはぎ肉離れ・・・
てなわけで 全然乗ってませんでした

足も腰も完全に回復したので しばらくぶりに中距離走ってきました

062a.jpg

淀川右岸を大阪湾へ!
2ヵ月以上まともに走ってなかったので 脚力激減 向い風にヘロヘロ

062b.jpg

80キロの行程にこんなに疲れるとは・・・

冬用ウェアも新調したことだし 気合い入れて走り込むとしよう!!!



posted by YCC広報 at 20:34 | Comment(0) | 日記

2012年07月30日

両足つったよ 初北摂

普段は自転車道を使って京都や奈良ばかりなので、ちょっと飽きてきます。
そこで初めて北摂を走ってきました。

ちょっと寝坊して午前9時出発。
既に外はむせ返る暑さ。

061a.jpg

枚方市、高槻市、茨木市の市街地を抜け目指すは妙見山。
いつも平地ばかり走ってるのでアップダウンの繰り返しは堪えます。
妙見山までラスト2.5kmはほんとキツかった。

061b.jpg

鳥居前で休憩。
この後、順調に亀岡へ出て9号線を京都市内へ向かう。
が・・・
ちょっと休憩しようと足をついた瞬間、左内腿がつってしまった。
左足をかばおうと右足をつきたら右内腿もつってしまった。
両足同時につっちゃったよ!!!
暫く自転車に跨がったまま痛さと闘う・・・
数十秒ぐらいだったと思うけど、やたら長く感じた。

061c.jpg

日陰を探し、アマガエルに見守られながらひたすらマッサージを繰り返した。
まだ50kmくらいは残っていると思うと気が重くなる。
でも、老ノ坂トンネルを抜けると後は下りと平坦なコースだ。
ペースは当然がた落ち、早め早めに休憩を繰り返しなんとか帰還。

なかなかキツい110kmでした。


帰宅後知ったんだけど、今回走った423号線沿いに卵かけご飯の専門店があったらしい。
次回は寄ってみよう。

posted by YCC広報 at 21:16 | Comment(2) | 日記

2012年07月08日

ちょっとそこまで のつもりが・・・

琵琶湖まで行ってしまった。

060a.jpg

posted by YCC広報 at 20:30 | Comment(2) | 日記

2012年05月13日

自転車三昧

001.jpg

トンネルを抜けると
そこは

続きをどうぞ
posted by YCC広報 at 19:58 | Comment(2) | クラブラン

2012年04月30日

見晴良好

058a.jpg

久しぶりに井出和束線の峠越え。
posted by YCC広報 at 21:10 | Comment(0) | 日記

2012年04月22日

縦置きスタンド つづき

前回投稿した自作の縦置きスタンド。
パタンと倒せば横置き?スタンドにもなります。

057a.jpg

チョンと乗せるだけなので楽ちん。

057b.jpg

タイヤが転がらないようにストッパーを追加。
端材を置いただけだけど・・・

次はメンテナンススタンドを作ってみようと思案中。。。

posted by YCC広報 at 20:24 | Comment(2) | パーツ・グッズ

2012年04月14日

縦置きスタンド

RNC3を室内保管するにあたり、少しでも省スペース化を図るべく縦置きスタンドを自作することにした。
1×4材で3センチ角の角材を挟んでL字に組む。
至って単純。

056a.jpg

サイズは既製品を参考にしてみた。
安定感は十分。

056b.jpg

前輪を引っ掛けるフックはとりあえず有り合わせで対応。
もっとシンプルな物にする予定。

056c.jpg

半日掛かってサンディングまで完了。
頬ずりしたくなるほどツルツルに仕上げました。
後はオイルステンで仕上げるだけ。

posted by YCC広報 at 19:12 | Comment(2) | パーツ・グッズ

2012年04月13日

さくら さくら

055a.jpg

今日は休みがとれたので ANCHOR RNC3 でさくら巡り。
磨きたてなのでピッカピカ!


近所の穂谷川沿い。
淀川までのアクセスに使う道で、北河内自転車道の一部。
京阪牧野駅から山田池公園までの間、所々桜の木が立ち並ぶ。

055b.jpg


淀川へ出て嵐山方面に向かう。
この辺りで桜と言えば背割堤。
約1.4kmの桜並木は圧巻。
でも、人が多すぎるので写真も撮らずにスルー。

桂川堤防の桜。
桜の木は小振りだけど背割堤より落ち着いて見れる。
のんびりした雰囲気がマル。

055c.jpg


この後、嵐山を抜けて大覚寺、仁和寺、金閣寺を横目に加茂川に抜けた。
夕方から雨の予報だったので急いで帰ることにする。
RNC3で出掛けたときは漏れなく雨に降られていたが、今日は無事帰還。

約103kmの行程でした。

posted by YCC広報 at 21:37 | Comment(0) | 日記
×

